2007年11月02日

足裏デトックス

デトックスは、最近よく、ワイドショーや女性雑誌などでも特集されているので名前だけでも聞いた事あると思います。
デトックスとは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です。

デトックスの方法に足裏デトックスがあり、その足裏デトックスの方法にもデトックスフットバス方法・
足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法・リフレクソロジーによる方法三種類のやり方があります。
ここでは、日本でよく行われている「デトックスフットバス」と「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」
を紹介します。

まず1番ポピュラーなのが、フットバスによる足裏デトックスです。
「デトックスフットバス」はダイエット効果、健康、美容を手にも入れたい方にお薦めで、
マイナスイオンに電解されたお湯に足を浸し、溜まった毒素や老廃物を足裏より排出させ、体内を浄化しまする事が出来ます。
しかし、「デトックスフットバス」は個人で購入すると何十万円もするほど高価な商品で、エステサロンなどでも
結構出費がかさむ場合もあるので、やってみたい方は値段などを確認してから行ってみると良いですんr。


次に「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」があります。
この方法は、家でも行う事が簡単でリーズナブルなお値段で足裏デトックスを体験する事が出来ます。
寝る前に足裏に「足裏・樹液シート」を張るだけなので難しい事もなく誰でも簡単に楽しむ事が出来ると
思われます。張った後、若干匂いの残る商品もありますが、次の朝には体内の毒素が排出され、樹液シートに色が着きます。
また、肩こりや腰痛、リウマチやダイエットなどにも効果があるそうですよ。

いつもは「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」で、頑張った自分へのご褒美として「デトックスフットバス」など
二つの方法を上手く体験するのも、益々リフレッシュ出来そうですね。
posted by イタズ01 at 14:25 | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64098233

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。